恋愛情報『男性が本命女子だけには「しないこと」って?』

2020年1月20日 12:45

男性が本命女子だけには「しないこと」って?

(27歳/女性/営業事務)

本命女子と交際したかったら、嫌われるようなことはしたくないもの。なるべくキツイ言葉は避けて、一緒にいて安心できる男を目指します。

逆にやたらダメ出しばかりの男性って、相手の気持ちを考えず、ただ自分の意見を押し付けているだけかも……。

あなたが嫌いなわけじゃないけれど、合わせるほどの相手じゃないと感じているのでしょう。

もしくは、ただ単に“言うことを聞かせたい”だけなのかも?

■ 3.1度断られたのに何度も勧める

3.1度断られたのに何度も勧める


「僕はタラコが大好物で、外に食事に行ったときにタラコのメニューがあったらついそれを頼んじゃうし、周りにも勧めちゃう。でも、この前本命の女子とデートに行ったときに『タラコが少し苦手だな……』と言ってたから、もうそれ以上は勧めなかった。

好きな子がじゃなかったら、『食べてみたら美味しいかもよ!』とか言ってもっと勧めたかも」(29歳/男性/営業)
好きな女性に対してしつこくして、嫌われてしまったら元も子もありません。

そのため「お酒は飲めない」「今日はもう帰りたい」などと言われたら、女性の意見を尊重します。


一方で遊び目的の女子には、お持ち帰りしたい欲が勝つもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.