恋愛情報『年末年始は彼を家に招くチャンス!まったり快適に過ごすコツ』

2019年12月26日 08:45

年末年始は彼を家に招くチャンス!まったり快適に過ごすコツ

「彼と付き合ったばかりで、まだ家に行ったことがないし家に招いたこともない」というのなら年末年始はチャンス!

彼を部屋に招いて、まったりくつろぎましょう。

そこで今回は、彼とまったり快適に過ごすためのコツをご紹介します。

年末年始は彼を家に招くチャンス!まったり快適に過ごすコツ


■ お酒と料理を用意しておく

年末年始に家でまったりするためにも、彼もお酒が飲める人ならお酒をストックしておいたり、おせちを作るのもアリですね!

筆者も毎年シャンパンやワイン、日本酒や甘酒などいろんなお酒をストックし、おせちもネットで注文しておきます。あとは、お酒のつまみとか自分で作ったり。

どうしても、部屋で過ごすとなるとテレビや映画を見ることが多いですからね。そうなると、どうしても口さみしくなって食べたり飲んだりしますから。

彼に「おせちあるから家で一緒に飲まない?」と誘えば、実家に帰省しない彼なら来てくれるでしょう。

ただ、こっちだけがアレコレ用意するのもアレなので、彼が家に来る時に「コンビニとかでスイーツ買ってきて」とかお願いもしてみて。


■ 彼の枕やスリッパなど

まだお泊まりデートをしたことがないのなら、お泊まりのチャンスでもあります。

家飲みを提案した時に「泊まっていいよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.