恋愛情報『「恋人との距離が縮まらない…」と感じたときの対処法』

2020年1月6日 09:45

「恋人との距離が縮まらない…」と感じたときの対処法

付き合っているのに「距離がなかなか縮まらない」と感じる瞬間、ありますよね。

なんだかよそよそしい気がする。この間よりちょっとだけ、冷たい気がする……。

あれ、もしかして、怒ってる?……嫌われた?そんな言いようのない、モヤっとした空気。

「距離が縮まらない」と感じるのは、どうしてなのでしょうか?原因とともに、対処法もあわせてお伝えします。

勘違いかもしれない、でも確かに感じる、


■ 距離が縮まらないのは…

好きだからこそ、どこか他人行儀で、ガードが固く、次のデートの約束にも気を遣ってしまう……。

お互いにそんな二人だと、いつまでも距離は縮まりません。どちらかが、まず心を開いていく姿を見てこそ相手も心を開いていくのです。

とはいえ、急に「心を開け」と言われても、いきなりはできませんよね。

そこで、次の項では、男女別に「どうすれば距離が縮まるのか」について書いていきます。まずは女性がどう感じるのかについて。

■ 女性の思う距離が縮まった瞬間

女性が思う距離が近くなったなと思うポイントって、

・彼が仕事や家族の事を自分から話してくれる。

・自分の予定もちゃんと覚えててくれている。

・いつも自分のことを気にかけてくれている。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.