恋愛情報『経験者に聞いてみた!「職場恋愛、どうはじまる?」』

2020年1月9日 15:45

経験者に聞いてみた!「職場恋愛、どうはじまる?」

出会いのチャンスが少ない社会人にとって、職場恋愛は見逃せない選択肢のひとつ。

そこで今回は、職場にスポットを当て、どんなきっかけで恋に発展したのか、経験者に調査してきました。

職場以外でも使えるテクも多いので、ぜひご一読あれ!

経験者に聞いてみた!「職場恋愛、どうはじまる?」


■ 大きな仕事の後はチャンス!

「会社で大きなプロジェクトがあり、何度もピンチを乗り換え、ようやく完遂!打ち上げの飲み会で、気になっていた男性に声をかけました。
仕事中もとてもかっこよかったので『○○のとき、すごかったです!』と話すと『○○さんの、あのサポートがあったからだよ!』と、すごく上機嫌で話に乗ってくれて。
この会話をきっかけに、1ヶ月後から付き合うことになりました。勇気を出して声をかけてよかったです」(26歳・女性・会社員)

大変な仕事を、協力してやり遂げたというのは、心も近くなっていることが多いもの。

職場以外でも、なにかを一緒にした後に気になる人がいるなら、声をかけてみてください。思わぬ素敵な出会いになるかもしれません。

■ 「かっこいいよね」と話してみる

「昨年取引先との忘年会で、かっこいい人を見つけたので、隣にいた同い年の女性社員さんに、『あの人、かっこいいですね』と話したんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.