恋愛情報『理想の彼氏!「女性への気遣いが上手」な男性の特徴』

2020年2月16日 10:45

理想の彼氏!「女性への気遣いが上手」な男性の特徴

気遣い上手な男性と一緒にいると、癒やされる女性が多いようです。

デートをしていても変な気を使わずにすむ、「気遣い上手」な男性たち。できればそんな男性とお付き合いしたいですよね。

そこで今回は、実際に女性たちが感じた「気遣い上手な男性の特徴」を見極めポイントと一緒にご紹介します!

「女子への気遣いが上手」な男子の特徴


■ とにかく真剣に話を聞いてくれる

「おしゃべりな私の話を真剣に聞いてくれる今の彼は、すごく気遣い上手だと思います。人の話をきちんと聞ける人って、相手のことを真剣に考えられる人なんじゃないかな。

いつも私のことを気遣ってくれてる感じが伝わってきて幸せです♡」(25歳/アパレル関係)

真剣に話を聞いてくれる男性は、気遣い上手と言えます。

相手のことを思いやれる優しい性格が、「真剣に話を聞く」という姿勢に表れるのでしょう。

いっぽうで、うわべだけで人の話を聞いている男性は、そっぽを向きがちです。


見極めポイントは、体ごとあなたのほうを向いて話を聞いているか、相づちを打つなどの反応が「心地いい」と感じるか。

適当な相づちは話を聞いていない証拠。チェックしてみてくださいね。

■ 「大丈夫?」と気にかけてくれる

「職場の先輩で、みんなに『大丈夫?』と声をかけてくれる人がいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.