恋愛情報『不倫でも本気になる?既婚男性の本音集』

2020年2月17日 12:45

不倫でも本気になる?既婚男性の本音集

テレビやネットで毎日のように見かける芸能人や政治家の不倫のニュース。

一般人でも不倫をしている人は少なくありませんが、堂々と言える話題ではないですよね。

でも不倫の恋愛は“遊び”なのか“本気”なのか分かりにくいでしょう。

果たして、“不倫でも本気”なんてあるの?経験者の男性の意見を聞いてみました。

不倫でも本気になる?既婚男性の本音集


■ 最初は本気だったけれど……

「不倫って最初はやっぱりすごく盛り上がるので『嫁より前に知り合ってたらなあ』なんて口にしちゃうこともあるんですよ。
ただ、3ヶ月くらいすると落ち着いてしまうというか、家庭を壊すっていうのは考えられないですね」(33歳/飲料販売店勤務)

いけないことですが、もし不倫で相手が離婚してくれるチャンスがあるとしたら、付き合い始めの盛り上がっているときに決意させるのが一番可能性が高いのでしょう。

しかし、時間が経つほど、男性の多くは「このままでいいか」と考える傾向にありますし、女性の側は「ここまで待ったんだからもうちょっと待つ」と抜けだしづらくなってしまうでしょう。

さらに、どこまで行っても“二番手”であることには変わらないため、どんな形であれ、泣くことになる可能性が高いです……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.