恋愛情報『同じなら相性バツグン!「お付き合いしやすい男性」を見つける方法』

2020年2月25日 16:45

同じなら相性バツグン!「お付き合いしやすい男性」を見つける方法

せっかく付き合うなら、一緒にいて心地のいい相手を見つけたいもの。

そこで大切なのが、お互いの共通点です。

共通点を見つけてからお付き合いをすることで、より幸せを感じられるはず。

そこで、どんな共通点があればお付き合いしやすいのか、男女の意見を交えてご紹介します。

同じなら相性バツグン!「お付き合いしやすい男性」を見つける方法


■ 食べ物の好み

「食べ物の好みが同じいまの彼とは、どこに出かけても楽しいです。一緒においしいものを食べて共感できるって大事だと思います」(24歳/女性/アパレル企業)

デートで食事に行く機会は、ほとんどありますよね。

そんなとき、別々の料理をオーダーするより、同じものを一緒に食べて楽しむほうが、居心地がいいもの。

食べ物の好みが同じなら、結婚してから、あなたが作った料理を「おいしい」と言って食べてくれるはずです♡

付き合う前の食事デートでは、男性の食べ物の好みをチェックしてみてくださいね。

■ 楽しめることが同じ

「ゴルフの練習場で知り合った彼女とは、趣味が同じだから付き合いやすいですね。デート場所にも困らないから楽。

趣味だけじゃなくて、アクティブなことが好きとか、SF系の映画が好きとか、とにかく楽しめることが同じなのでこれからもずっと一緒にいたいです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.