恋愛情報『忙しい男性が「時間を作ってでも会いたくなる」女性って?』

2020年2月25日 21:45

忙しい男性が「時間を作ってでも会いたくなる」女性って?

落ち込んだときも、なんとなく会いたくなってしまいます」(29歳/男性/IT系)

話が盛り上がる相手と一緒にいると、時間があっという間に過ぎるように感じて、すぐにまた会いたくなってしまうものですよね。

「話が合う」と感じるのは、そもそもお互いの考えや感じ方が似ているといったこともあります。

でもポイントは会話のテンポが合うどうか。

楽しいからといって自分ばかりが話してしまうのではなく、相手の話にも同じくらい耳を傾けて、話すスピードや返事をするタイミングなども意識してみましょう。

■ ちょうどよい距離感を保てる女性

ちょうどよい距離感を保てる女性


「なんとなくいいなと感じていた女の子と飲みに行きました。その子は私のことをひどく詮索することもなく、いい感じの距離感。

私はぐいぐいこられるのが苦手なので、この子とは居心地がいいなと感じ、ますます気になっています」(35歳/男性/メーカー勤務)
あなたが「単純に仲良くなりたい」と思って接しているだけのつもりでも、男性からすると詮索されている、しつこいと感じて引かれてしまうことも。

話していて相手があまり答えたくなさそうだな、気乗りしていないなと感じたら、その話題には踏み込まないようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.