恋愛情報『口には言わないけど…男性が共通して「恋愛で大事にすること」って?』

2020年3月14日 18:45

口には言わないけど…男性が共通して「恋愛で大事にすること」って?

恋愛をうまく続けるには、男性の気持ち、いわゆる男心を知り得ておく必要があるでしょう。

口にはしていなくとも、男性も恋愛において大事にしていることがあるのです。

口にしてくれないとわからない……という人のために、今回は恋愛で大事にしているポイントを男性に聞いてみました!

口には言わないけど…男性が共通して「恋愛で大事にすること」って?


■ 自分がリードして彼女をひっぱる

「基本的に自分がリードして彼女をエスコートしたいなと思っています。僕の場合、デートの内容というよりは、例えばお店に入るときにドアを開けてあげたり、オーダーのときに声をかけたりといった些細なことですけど……。

デートの行き先は彼女の方が情報を持ってるので、任せるところは任せてますね」(27歳/金融系営業)

男性の性格も色々ですが、やはりどこかで女性をリードしたいという気持ちはあるよう。

女性側としても、リードしてくれる男性は魅力的ですよね。

ただし、何でもかんでも任せっきりだと男性もしんどいはず。

彼の気持ちを汲みつつ、できるところはフォローすることで、より密な関係を築いていけるでしょう。


■ できるだけ余裕を見せる

できるだけ余裕を見せる


「彼女から『全然ヤキモチ妬かないね』って言われるけど、俺にも当然嫉妬って感情はあるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.