恋愛情報『印象サイアク…対面で「この子、ないわ」と思われる言動』

2020年3月15日 12:45

印象サイアク…対面で「この子、ないわ」と思われる言動

第一印象は、その人の印象を大きく決める重要な要素。

初対面で印象がダウンしてしまうと、そこから印象を回復するのは、そう簡単なことではありません。

だからこそ、第一印象からいい子だと思われたいもの。

そこで今回は、無意識な言動で印象ダウンしないよう、男性がマイナスイメージを持ちやすい言動をまとめました。

印象サイアク…対面で「この子、ないわ」と思われる言動


■ スマホ片手に会話

スマホを片手に会話してしまう人は、決して少なくないと思います。

失礼な振る舞いだとわかりながらも「このくらい大丈夫」「みんなやっていることだから」と、ついやりがちな振る舞いです。

しかし、気心知れた関係、スマホで情報を探す必要があるなどの状況ではセーフかもしれませんが、初対面の人には避けるのが賢明。

「いやな感じ」「人の話を聞かなさそう」と思う男性も少なくありません。

会話するときは、相手にしっかり向き合い目を見て話すのが、好印象につながります。

■ 「ウケる~」が口癖

「ウケる」と相槌を打つのは悪いことではありませんが、初対面の場合、バカにされていると思う男性もいるものです。

男性は、面白い人だと思われることに嬉しさを感じる人も多いもの。話が面白いから「ウケる~!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.