恋愛情報『もう失敗しない!恋人を選ぶ時に気をつけたいポイント』

2020年4月9日 15:45

もう失敗しない!恋人を選ぶ時に気をつけたいポイント

恋愛をするときは、相手の性格をすべて把握するのは難しいかもしれません。

付き合っていくうちに相手のことや自分のことを知っていくのが普通かも。

でも、付き合う前から相手の性格を見極めることができれば、恋愛の失敗も少なくすることができるはず。

そこで今回は、恋人を選ぶ時に気をつけておきたいポイントについてご紹介します。

恋人を選ぶ時に気をつけたいポイント


■ 「俺は」や「君は」などの主語が多い

最初のチェックポイントは、相手が話をする内容です。

話す内容や喋り方にはその人が現れます。

無意識にしてしまいがちなコミュニケーションの仕方や、その人が考えている内容が言葉となって現れるわけです。

注意してもらいたいのは主語がなにかという部分。


「俺はこういう人間だ」や「俺的にはこう思う」と話す人は自我が強く、自分を曲げたくないタイプ。

逆に「どこ行きたい?」とか「何したい?」という言い方は、主語に「あなた」が隠れています。

これは付き合った時に、喧嘩の原因を相手に求めるタイプです。

もし、デートで行き先に困った時は「何しようか」という、主語が「私達」となるような言い方ができる人を選んだほうがいいでしょう。

■ 「自分は成功している」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.