恋愛情報『恋愛は性格が大事?お金の使い方で相手を見抜く方法』

2020年4月5日 15:45

恋愛は性格が大事?お金の使い方で相手を見抜く方法

友人からの誘いを断れなかったり、「嫌」と言えずに我慢してしまう傾向があります。

ブランド品を買ったり、記念日でもないのに高級料理店に入ってデートをするなど、贅沢を楽しむような利己的なお金の使い方を嫌がる反面、デートでは「君の好きなところに行こう」といった感じで合わせようとしてくるのであなたが引っ張っていくと上手くいくでしょう。

■ ギャンブルによりお金を使う

パチンコをしたり、宝くじに多く投資したりなどギャンブルにお金を使う人は繊細な感性をしています。
ゆえに芸術や技芸に強いのですが不安定な性格をしていることが多く、ネガティブな出来事に遭遇したときに動揺しやすい傾向にあります。

結果が分かってしまうようなことにはワクワクせず、一か八かの選択をしがち。

デートでは高評価の口コミのお店ではなく、低評価と高評価に分かれているようなお店に行くといいでしょう。

■ お金と性格の組み合わせから見るパートナー選び

人がよりお金を使う部分というのは、そこに価値を見出しているから。そのため、性格なども見えてきます。


もし初対面の人と出会ったら、「どんなことによくお金を使いますか?」と質問してみるといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.