恋愛情報『気まぐれなのかな…?実は男性が「好きな子にだけ」ついやってしまうこと』

2020年3月29日 18:45

気まぐれなのかな…?実は男性が「好きな子にだけ」ついやってしまうこと

的な会話を始めがち。

あなたに質問をするのは、それだけあなたに興味を持ち、尊重しているサインでもあるはずです。

例えば、「どういう料理が好き?」「俺は〇〇が趣味なんだけど、君は?」と聞いてくるのは、あなたに好意があるに違いないはず。

人は興味のある相手に自分のことを知ってほしいと思うもの。

あなたのことに関して聞いたということは、自分に関しても聞いてほしいという気持ちがあると考えて良いでしょう。

■ 自分の意見を言う前に共感をする

自分の意見を言う前に共感をする


男性は好きな女性の前では共感力が高くなるでしょう。

例えば、悩みを相談されたとき。

「そうなの?それはちょっと大変そうだね……」「分かるよ、その気持ち。」といった一言があれば、それは好意がある証拠。


誰しも自分の好きな女性には好印象を与えたいもの。

実際に自分の気持ちやパーソナリティに共感されたら、いい気持ちになりますよね。「悩んでいるあなたの気持ちを分かってるよ」と示すことで、あなたに安心感を与えようとしてくれているのかも。

あなたの意見に共感することで、良い関係を築いていきたいという気持ちが強いのでしょう。

■ おわりに

男性は好きな子を前にすると、「俺は君のことをもっと知りたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.