恋愛情報『「どこ行きたい?」デートで男性に聞かれたときの回答4つ』

2020年6月8日 16:45

「どこ行きたい?」デートで男性に聞かれたときの回答4つ

デート中に「どこ行きたい?」と聞かれることってよくあるはず。

そんなときに「どこでもいいよ」と言ったのでは、相手任せになってしまって“面倒な相手”と思われてしまうこともあります。

できればお互い楽しくデートの行き先を考えたいもの。

そこで今回は「どこ行きたい?」と聞かれたときの回答をご紹介します。

「どこ行きたい?」デートで男性に聞かれたときの回答4つ


■ 「お互いに候補を3つ上げてその中から選ぼうよ」

「デートって自分の行きたいところばっかり連れ回すわけにもいかないから、社交辞令の意味もこめて『どこ行きたい?』って聞いてみる。

そしたらこの前、『お互いに候補を3つ上げてその中から選ぼうよ』って言ってくる女性がいて、好感を覚えました」(Kさん・27歳男性/会社員)

「どこ行きたい?」という質問に「どこでもいい」と言ってしまうと、男性に「考える気がない」「デートに前向きじゃない」と思われてしまいます。

かといって男性の意見を無視することもできないので、勝手に決めることもNG。

そんなときにちょうどいいのが「お互いに候補を出して一緒に決めよう」という提案。

お互いに趣味が合わないこともあるかもしれないので、候補を3つずつくらい挙げておけばお互いに納得できる場所が決まりやすいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.