恋愛情報『「どこ行きたい?」デートで男性に聞かれたときの回答4つ』

2020年6月8日 16:45

「どこ行きたい?」デートで男性に聞かれたときの回答4つ

■ 「じゃんけんで勝ったほうが決めるのどう?」

「デートって何回もしていると行き先を考えるのがめんどくさくなってくるじゃないですか。

そんなときに『じゃんけんで勝ったほうが決めるのどう?』って言われたことがあります。悪くない案かなと思いました」(Mさん・26歳男性/会社員)

この提案のポイントはじゃんけんで「勝ったほう」が決めるという部分。

負けたほうが決めるとなると、面倒を押し付けている印象になってしまうため、「勝ったほうの行きたいところに行こう」としたほうが揉めごとが少なくなります。

「負けたんだから文句言っちゃダメ」ってことですね。

■ 「行ったことないところは?」

「行ったことないところは?」


「デートプランを決めるのって結構面倒だから、『どこ行きたい?』って聞いちゃう。そんなときに『行ったことないところは?』って言ってきた女性がいましたね。『お互いに未体験のことやってみようよ』ってなって、『なるほどな』って思いました」(Nさん・27歳男性/会社員)

「どこ行きたい?」という質問の欠点は「行きたいところはない」となってしまったときに決めることができなくなってしまうこと。


そのため、「行ったことがないところ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.