恋愛情報『「結婚したら苦労する」男性を見極める質問4つ』

2020年4月14日 17:45

「結婚したら苦労する」男性を見極める質問4つ

といった答えの彼なら、常識があり、フェアな性格の人だと言えるでしょう。

結婚後のご近所づきあいなども、そつなくこなしてくれそうです。

一方、「お金を返してもらう」「店長を呼ぶ」といった回答の彼は、支配的・攻撃的な一面があると言えます。

結婚後、あなたに暴力を振るったり、言葉で傷付けたりする恐れも……。

■ 3、「もし彼女が浮気してたらどうする?」

結婚に向かない男性の言動は?


「もし彼女が浮気してたらどうする?」という質問では、彼の束縛ぐあいを見抜くことができます。

「とりあえず話し合う」といった冷静な答えの彼なら、束縛はそれほど激しくないでしょう。結婚後も、働いたり飲み会に行ったりと、自由な時間が持てそうです。

一方で、「スマホをチェックする」や「証拠を押さえる」といった回答の彼なら、かなり束縛が激しいタイプかも。


結婚後も、働くのを禁止されたり、友達と食事に行くのを止めてきたりしそう。「自由な一人の時間」が持てなくなり、ゲンナリしてしまうかもしれません。

■ 4、「結婚しても家事を手伝ってくれる?」

「結婚しても家事を手伝ってくれる?」「夫婦で家のことやろうね」といった、生活スタイルに関する質問を振ると、彼の協調性や協力する姿勢を見抜くことが可能です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.