恋愛情報『「結婚したら苦労する」男性を見極める質問4つ』

2020年4月14日 17:45

「結婚したら苦労する」男性を見極める質問4つ

多くの女性にとって、結婚相手の「見極め」は非常に重要なことです。

相手をきちんと見極めないと、結婚後に無駄な苦労を多くかかえてしまうことに……。

そこで今回は、「結婚したら苦労する男性を見極める質問」を4つご紹介します。

「結婚したら苦労する」男性を見極める質問4つ


■ 1、「待ち合わせに遅刻するのって何分まで許せる?」

「待ち合わせに遅刻するのって何分まで許せる?」といった、時間やルールに関する質問は、相手の真面目さを見抜くのに効果的。

「5分までかな」と厳しめの意見を持っている彼なら、しっかり者で真面目な人でしょう。

結婚後も、家族のスケジュールや家計の管理をしっかりしてくれそう。

子育ても、「自分の役割の一部だから」と考えて、積極的に参加してくれそうです。

一方、「30分くらいなら待てるよ」と答える彼は、かなりの気分屋かも。

彼が気が長いだけに、あなたの方も気が長くないと、結婚生活もうまくいかないでしょう。

■ 2、「お店で出された食事に髪が入ってたらどうする?」

「お店で出された食事に髪が入ってたらどうする?」という質問。これは、彼の常識や攻撃性を見抜く質問です。

これに対して、「注意する」「交換してもらう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.