恋愛情報『【LINE編】男性が「この子話しやすいな」と思う瞬間4つ』

2020年6月9日 11:45

【LINE編】男性が「この子話しやすいな」と思う瞬間4つ

気になる男性と仲を深めようと思ったとき、まずはLINEでのやり取りでコミュニケーションをとりたいですよね。

しかし、送れば返してはくれるけど、なかなか会話が続かない、向こうからは連絡がこない、なんてお悩みもあるのではないでしょうか。

そんな彼に「この子話しやすいな」と思ってもらうためには、どんなLINEを心がけるべきか、男性たちに本音を聞いてきました!

【LINE編】男性が「この子話しやすいな」と思う瞬間4つ


■ 1、フランクな日常挨拶LINE

「『おはよ~』『仕事おつかれ!』などあいさつだけポンと送られると気軽に返せるし、対面で会話してるみたいでほんのりうれしい気分になる笑」(21歳/アルバイト)

気になる男性とのLINEで大切なのは、「会話感覚を忘れない」ということ。

きちんとした文章で長文を送るより、ラフな言葉をさらりとやり取りできるほうが好印象が抱かれやすくなるのです。

日常を気軽に送って、こまめに存在を思い出してもらいましょう。

■ 2、答えやすい質問を投げかける

「『こないだ言ってたおすすめの映画、なんてタイトルだったっけ?』など、考えなくてもすぐに返せる質問。趣味のフィールドだと即返信できますね。そのまま話も盛り上がるし、答えるうちに楽しくなってくる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.