恋愛情報『男性に聞く「ケンカの後に愛が深まる彼女はどんな人?」』

2020年4月4日 12:45

男性に聞く「ケンカの後に愛が深まる彼女はどんな人?」

「ケンカするほど仲がいい」なんて言葉もありますが、彼氏とケンカしてそのまま別れてしまった……なんて悲しい経験をしたこと、ありませんか?

ケンカによって仲が深まるカップルと、そうじゃないカップルがいるのも事実。

今回は男性に「ケンカの後に愛が深まる彼女はどんな人?」なのかを聞いてみました。

男性に聞く「ケンカの後に愛が深まる彼女はどんな人?」


■ 先に折れてくれる

「自分の都合だけど、僕は謝るのが苦手。
前の彼女は『私は悪くないから絶対謝らない』って攻撃し続けてくる子で、疲れてしまったことも。

今の彼女は『私の言い方も悪かったけど』と、先にちょっと折れてくれるので、自然に僕も謝る体制に。
大人だなあと思って、頭が上がりません」(26歳・男性)

謝るのが苦手な男性は多いです。でも、悪いと思っていないかと言われれば話は別。

彼らの素直な気持ちを引き出せる女子に対しては「ちゃんと謝らないと……」と思うよう。


彼が自発的に謝ること、にこだわって「謝りなよ!!」と責め立てる女子もいますが、ケンカ別れにつながってしまうことも少なくないようです。

頭ごなしに「謝れ!」と言われて謝るくらいなら、はじめからケンカに発展はしていないはず。

まずは「いかに謝らせるか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.