恋愛情報『一体どうするのが正解?男性が奢ってくれる際のNG言動3つ』

2020年6月4日 12:45

一体どうするのが正解?男性が奢ってくれる際のNG言動3つ

いまさら『じゃあ割り勘で』とはならないし。店員さんにも時間を取らせて悪いなって思います」(34歳/商社)

おごることを必要以上に拒否されてしまうと、対処に困るとの声が……。

男性からすると「なんでそんなに嫌がるの?」と思うのかもしれません。

「借りを作りたくない」「対等な立場でいたい」などの理由があるのなら、レジ前ではいったん引いて、お会計後にお金を渡すようにしましょう。

■ やたら値段を気にされると落ち込む…

やたら値段を気にされると落ち込む…


「俺がおごろうとしたら『でも高くないですか?』『お金大丈夫ですか?』とやたら心配された。

見栄くらい張らせてよ!なんかみじめな気持ちになりました」(30歳/教育)

カッコつけようとしているのに、お金の心配をされたら、たしかにやるせないかも……。

「俺ってそんな風に思われているんだ」と、男性側のプライドが傷ついてしまいます。具体的な金額は気にしすぎずに、笑顔で「おいしかったです!ごちそうさまでした!」とお礼を言いましょう。
彼も嬉しく思ってくれるはず。

■ おわりに

初デートで、まだあまり親しくないあいだがらの男性におごってもらうのは、ちょっと気が引けますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.