恋愛情報『好きな人と「ずっとラブラブな関係」でいるための秘訣って?』

2020年5月23日 16:45

好きな人と「ずっとラブラブな関係」でいるための秘訣って?

たとえば、デートの行き先を決めるとき。あなたは彼の行きたいところに興味がなくても、ときには彼の意見を尊重し、付き合ってあげるのも大切です。そうすることで、何か新しい発見があるかも。

ほかにも、彼と思うように予定が合わず、デートができなくてさびしいとき。彼が仕事で疲れていて、デートの時間をずらしたいと言ってきたとき。

ただ不満を言うのではなく、彼の状況を思いやったうえで、大人な対応をしてあげましょう。

お互いを尊重し合うことで、不要なケンカも少なくなり、いい関係がキープできるでしょう。

■ 二人の関係に“変化”をもたせる

二人の関係に“変化”をもたせる


長く付き合っていくと、どうしても関係がマンネリ化してしまいがち。
そこで、二人の関係に“変化」”をもたせるのがポイントです。

たとえば、彼のことをあなたの友達、知人、家族といった、身内に紹介してみるのはどうでしょうか。そうすることで、それまでの「二人だけの関係」かではなくなり、ある意味では周りも「巻き込んだ」関係になれます。

ほかにも、普段しないデートに挑戦してみるのもいいですね。

ちょっと遠出をして旅行に出かけるとか、キャンプをしてみるとか、二人でおそろいのストラップを作ってみるとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.