恋愛情報『付き合ったら大事にしてくれる!「思いやりのある男性」の特徴』

2020年5月22日 18:45

付き合ったら大事にしてくれる!「思いやりのある男性」の特徴

「そう言えば、この人が悪口を言っているところ見たことないな」という男性が身近にいれば、その人は大当たりな可能性が高いと言えるでしょう。

■ 他人に気配りができる

気配り上手な人は、“自分さえよければいい”という考えを持っていない人。みんなが幸せになれるようにバランスを保てる人なので、一緒にいると幸せに過ごすことができます。

「ある日ゼミのメンバーで、BBQをすることに。みんな慣れないBBQでてんやわんやだった中、その先輩だけやけに落ち着いていて、誰に何をすればいいのか優しく指示を出してくれていました。また、汗を流しながら食材を運んでいる私に、先輩が“ちょっと休憩しな”と飲み物を手渡してくれたのです。

その気配りに、私の心は完全ノックアウト!思いやりもあって気配りができるから、先輩のまわりにはいつも人が集まってるんだなと納得した瞬間でした」(24歳女性/会社員)

場の空気を見ながら人に気配りができる男性は、思いやりがあるのはもちろん、視野も広く持てる人です。このタイプの男性は、恋人としてはもちろん結婚相手としても最高。


身近にこんなタイプの男性がいれば、勇気を出してアプローチしてみるべきです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.