恋愛情報『これって脈なし…?言葉の裏に隠された「男性の本音」とは』

2020年4月17日 20:45

これって脈なし…?言葉の裏に隠された「男性の本音」とは

普段から「本音をそのまま相手に伝える」という人は、あまりいないのではないでしょうか。

たとえば、もしもあなたがタイプではない男性から告白されたとして、あなたは「タイプじゃないのでごめんなさい」と言えるでしょうか?

おそらく、「好きな人がいて」とか「今は誰とも付き合う気がなくて」とか、当たり障りのない理由を述べて断ろうとするはずです。

男性の場合も、それと同じことが言えます。今回は、男性の口からよく聞く「3つのセリフに隠された本音」を暴いていきたいと思います。

気になる男性の口からこんな言葉が出てきたらそれはもしかしたら……。

これって脈なし…?言葉の裏に隠された「男性の本音」とは


■ 女性からの誘いに対して「その日は予定があるからごめん」

こう言われてしまった場合、たいていの男性の本音は「あなたに興味がありません。ごめんなさい」です。

男性の多くは、気になっている女性からお誘いがきたら、割とすんなり受けるもの。


仮に本当に予定があって難しい場合でも、男性のほうから「この日なら大丈夫だけど」とか「この前行けなかったお詫びに今度一緒に遊ばない?」という感じで誘い返してくるはずです。

それにも関わらず、2度ほどお誘いしても断られてしまった場合、向こうからお誘いが来ないなら……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.