恋愛情報『長続きのコツ?彼氏に「変わってほしい」と思うときの対処法』

2020年6月18日 15:45

長続きのコツ?彼氏に「変わってほしい」と思うときの対処法

彼氏のことは好き。でもコレさえ直してくれたらもっと好き。

そんな風に思う女性は少なくないはず。誰だって完璧ではないので、物足りなさは何かしらあるでしょう。でも、「ここを直して」「変わってほしい」と言っていい場合と、言わないほうがいい場合があるんです。

長続きのコツ?彼氏に「変わってほしい」と思うときの対処法


■ 根本的に人は変われない?

たとえばファッションに無頓着でダサいとか、遅刻するとか、リーダーシップを取ってくれないといったことは直すのが可能だとしても、浮気性・好みが合わない・店員に横柄な態度を取るといったことは直すのが難しいはず。

自分が「直してほしい」と思うことが変えられるものなのか、可能ならどういう方法を取ればいいのかをまず見極めることが大事です。

嫌だと感じても、すぐに「やめて」「直して」と言わないように。

なぜなら、人はそう簡単に変われないものだからです。

彼女のお願いであっても、癖や習慣を矯正することは容易ではないので、「直してほしい」と言うだけ損。彼氏の嫌なところを変えるには、変えざるを得ない状況を作る必要があります。

■ 彼が嫌な行動を取らない状況を作る

彼氏がデートにいつも遅刻してくる場合、待ち合わせしたい時間より15分早く設定します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.