恋愛情報『付き合ってから後悔しない!本当にデキる男がやらないこと』

2020年4月23日 09:45

付き合ってから後悔しない!本当にデキる男がやらないこと

前者は仕事がデキますが、後者は仕事がデキない男です」(36歳/IT)

いつも「忙しい」とか「時間が足りない」とせかせか動いている人っていますよね。

本当に忙しい人ももちろんいるでしょうが、多くは時間が上手く使えていない人ではないでしょうか。

自分自身の管理すらできない人は、組織の上に立つことは難しいです。こういう人も残念ながら出世はしないでしょう。

■ 感情的になるかどうか

仕事がデキる男の見極め方は?


「本当に仕事がデキる人は、人前で怒鳴り散らしたり、自分の負の感情を見せつけたりして従わせるようなことはしません。感情のコントロールが大事なことは海外では当たり前だと言われていますが、まだ日本では浸透していないように思います」(36歳/自営)

恋愛は仕事とは違って感情が揺れ動くことも多いでしょう。

とはいえ、彼女に向って頻繁に怒鳴るような人は、仕事がデキるかどうか以前に問題ありなのでお付き合いすることは勧められません。怒りや負の感情の発散方法を知っているかどうかも、デキる男と付き合いたい時には見極めポイントです。


■ おわりに

付き合ってしまってからだと、別れるのが面倒くさかったり、労力が必要だったりすることもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.