恋愛情報『妄想しちゃう~!男性が「女性に一度は言われたい」言葉って?』

2020年5月23日 10:45

妄想しちゃう~!男性が「女性に一度は言われたい」言葉って?

男はやっぱりモテたい生き物だし(笑)。それに、自分をまるごと認めてくれた気がして単純にうれしいです」(22歳/大学生)

「モテそうだよね」という言葉は、魅力的・かっこいいというほめ要素を含んでいます。

誰でもほめられるとうれしいもの。とくに、多くの男性は女性にほめられたいと期待しているようです。

「○○君っていつも優しいし、モテそうだよね!」「○○君って頼りがいがある!女の子からモテそう~!」など、相手の具体的なほめポイントと合わせて使うと、気持ちが伝わりやすいですよ。

■ 「やっぱり○○君が一番!」

「『あなたが一番!』というニュアンスの言葉は、素直に心に響きます。『一番』と言われると、自分だけという特別な感じがあり、さらにうれしいですね」(26歳/営業)

「○○君が一番!」という言葉も、男性に人気の言葉のよう。頼りになるといったニュアンスを含んでいる上、特別感もありますよね。


この言葉を言われたら、思わず顔がゆるんでしまう男性も多いのだとか。職場や飲み会など、いろいろなシチュエーションで使いやすく、喜んでもらえる可能性大!

「仕事が早いですね!やっぱり○○さんが一番です!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.