恋愛情報『こんな男に要注意! 「見かけだけ優しい男性」の特徴』

2020年4月29日 19:45

こんな男に要注意! 「見かけだけ優しい男性」の特徴

優しい人だと思ったのに、付き合ってみたら全然違った……なんて経験はありませんか?

付き合う前とあとで、態度が大きく違うという男性は少なくありません。でも、見かけだけの優しさは、ちょっとした言動から見抜くことができるもの。

そこで今回は、意中の彼が要注意男性かどうか見抜くための特徴をお伝えしていきます!

こんな男に要注意! 「見かけだけ優しい男性」の特徴


■ 意見を聞かずに決定する

「予約しておいたよ」「〇〇に行こうか」と男性からエスコートされると、優しい人だと思ってしまいますよね。

でも、こういった男性は、一見優しそうに見えて、実はあなたの意見を聞かずになんでも一人で決めてしまう可能性大。

優しさの裏には、「自分の思い通りにしたい」という“俺様的”な本音が隠れています。

頼りがいのある男性は素敵ですが、あなたの気持ちを気にかけてくれているか、注意深く観察することが大切です。

また、「これでよかったかな?」と気にかけるフリをして「YES」と言わせる巧みな話術を持っている男性もいるため、気をつけてくださいね。

■ なんでも「いいよ」

なんでも「いいね」「いいよ」と肯定する言動も、見かけだけ優しい男性の特徴と言えます。


肯定する裏には「どうでもいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.