恋愛情報『冷めちゃったの?彼女とあまり会えなくても平気な男性の心理』

2020年6月6日 21:45

冷めちゃったの?彼女とあまり会えなくても平気な男性の心理

彼と会えない日が続くと、気持ちが冷めてしまったのではないかと心配になりませんか?

女性としては「一緒に過ごす時間が少なくても平気なの?不安にならないの?」と感じるかもしれませんが、会わなくても平気という男性は意外にも多いようです。

なぜ、彼女と一緒にいなくても平気なのでしょうか?今回は、その真意について、男性自身に聞いてみました!

冷めちゃったの?彼女とあまり会えなくても平気な男性の心理


■ 一人の時間も大切にしたいから

「普段仕事が忙しくて時間が取れないから、趣味に没頭する時間も欲しいなって」(26歳/営業)

誰でも、趣味などの好きなことに集中したり考え事をしたりと、一人になる時間も必要です。彼女に限らず、職場などで、誰かとずっと一緒にいると疲れてしまうときもあるでしょう。

一人の時間を楽しむことで、リフレッシュしたり、ストレス発散させたりできるはず。大好きな彼女に会うときは、万全な状態で会いたいのではないでしょうか。

■ 本当に仕事が忙しくて時間を作れないから

「仕事が忙しくて会う時間がなかなか取れなくて。申し訳なさはあるものの、彼女は分かってくれているはずとつい甘えてしまっています」(28歳/事務)

会わなくても平気というよりも、仕事が忙しくて実際に会ったり連絡したりする時間がとれないというケースも少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.