恋愛情報『意外とやりがち…?非モテになりやすい「知ってるちゃん」の特徴』

2020年5月27日 16:45

意外とやりがち…?非モテになりやすい「知ってるちゃん」の特徴

恋愛経験が豊富なのに、なぜか男性からはモテない。年齢を重ねても、恋愛の知識や情報ばかりが増えていく……。

そんなあなたの経験が、非モテの原因になっているかもしれません!

今回は、非モテになりやすい“知ってるちゃん”の特徴をご紹介します。

もしかすると、無意識に知ったかぶりをして、あなたは恋愛で損をしているかも……。

意外とやりがち…?非モテになりやすい「知ってるちゃん」の特徴


■ 男を語りがち

男性が好まない知ってるちゃんは、「男ってこうだよね」「そういう男って絶対○○だよね」と、勝手な思い込みで男という生き物を語ってしまう傾向があります。

男性の特徴や傾向、価値観を知ることは、恋愛するうえでとても大切なこと。

でも、男性はこうだと決めつけてしまうと、男性に不快感を与えてしまいやすいです。

女性もひとりひとり違いがあるように、当然男性にも個人差があります。

「男はこうだ!」と一辺倒に考えず、先入観や固定概念で男性を決めつけないことが大切です。

■ 女は待つべき!と思い込む

女性は男性からのアプローチを待つべき。女性のほうから連絡を取ったり、“好き好きオーラ”をだしたりしないのがセオリー。

……などなど、偏った恋愛マニュアルを思い込んでしまうのも知ってるちゃんの特徴。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.