どうしたらいい?「男友達」を好きになったときの対処法
「今度は2人きりで飲みたいな」なんて言うことができたら、男性をドキッとさせる効果もかなり高いですよ。
■ “良き理解者”になる
「俺のことをわかってくれている」と感じる女性のことは、他の女性たちとは違う特別な存在として男性は認識するもの。
そうなったら、ただの友達以上の女性としても意識し始めるはずです。
男性の置かれている状況を考えて接したり、最後まできちんと話を聞いたり、困っているときにはさりげなくフォローをしたり…。
自然にそんな行動が取れると、「この子とはずっと一緒にいたい」と男性も思ってくれることでしょう。
■ 最終的には告白をする
友達のままの関係性では我慢できないのであれば、最終的には告白をするしかありません。
ただ、いい雰囲気などに全くなっていない、普通の友達の状態から告白をしても成功率は低いでしょうから、できるだけ下地は作っておきましょう。
そのうえで、男性からの告白の気配が見られない場合には、あなたのほうから思いを告げるのもひとつの方法。
友情にヒビが入ることになる可能性もあることを覚悟して、それでも気持ちが抑えられないときには、モヤモヤを抱え続けるよりも思い切って告白をしたほうがいいかもしれませんよ。