恋愛情報『男性が「女性の恋の駆け引き」にイラっとしたエピソード』

2020年7月1日 18:45

男性が「女性の恋の駆け引き」にイラっとしたエピソード

■ 露骨に色気で誘ってきたとき

「彼女とは話も合うし、デートも3、4回はしていました。ただ、気になることは、彼女の服装でした。毎回色気ムンムンな服ばかり着て来て、いかにも『こういうのが好きなんでしょ?』と誘っている感じだったんです。

さすがに、そんな露骨にアピールされると引きますよね……。思い切って、『次は○○ちゃんの本当に好きな服を着てきて』と言ってみたら、次のデートからは、とてもかわいくて親しみやすい服装で来てくれました。その後は無事、付き合うことに!」(32歳・男性・看護士)

たしかに、男性はスタイルの良い女性に目を惹かれてしまうことがよくあります。ただ、体ではなく心を求める恋愛の場合、露骨な色気アピールは、男性のプライドを傷つけてしまうことも……。焦らないで、まずは安心して信頼関係を築いていきましょう。


■ 「もう別れる!」が口ぐせ

「以前付き合っていた子なんですけど、ケンカするとすぐ『もう別れる!』と言っていたんです。最初のうちは、『そんなにショックだったのか……』と思って、心が折れていましたが、だんだん彼女が本気で別れるつもりがないことに気づきました。

単に、ぼくが追いかけてくれるかを試したいだけなんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.