恋愛情報『【LINE編】彼に会いたい!好きな人を自分からデートに誘う方法』

2020年6月25日 14:45

【LINE編】彼に会いたい!好きな人を自分からデートに誘う方法

と回答する側のハードルも下がります。

ポイントは、1段階目のお誘いを冗談っぽく伝えること。

冗談だよ!と言うための保険もかけられますし、いきなりのお誘いに相手が驚いてしまう心配もありません。

自分が誘いやすいかどうかだけでなく、相手がOKしやすくなるようなお誘い文句を選ぶのも大切です。

■ 〇〇のチケットが手に入ったと声をかける

映画やイベントのチケットが手に入ったというのは、気になるカレをデートに誘う口実として最も使える方法です。

「気になるカレにどうしても会いたくなったときは、“もらいもののチケット”を利用するようにしています。

『イベントのチケットもらったんだけど、なかなか友だちの予定が合わなくて…。よかったら一緒に行かない?』と持ちかければ、かなりの確率でOKがもらえるんですよ。
よくある手段ですけど、自分からデートに誘うのが苦手だという人でも使えるので、試してみる価値はあると思います」(27歳女性/保育士)

もらいもののチケットを初デートの口実に使うのは、誘いベタな人にもおすすめの方法。誘われた側も「余ってるんなら行くよ」と答えやすいので、初ゲートの実現率も高くなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.