恋愛情報『【LINE編】彼に会いたい!好きな人を自分からデートに誘う方法』

2020年6月25日 14:45

【LINE編】彼に会いたい!好きな人を自分からデートに誘う方法

自分で買ったチケットを、「余ってる」と言ってしまうのもアリ。嘘も方便なので、こんなときは都合よくチケットの力を借りてみてください。

■ エリアを2つピックアップして相手に選ばせる

カレを誘うって言っても、どこに誘えばいいかわからない…という人には、先にエリアを2つほどピックアップして、相手に選んでもらう方法がおすすめです。

「片想い中の相手をデートに誘うときは、行き先をあらかじめ2つ用意しておいて相手に選んでもらうと、意外とスムーズにデートの約束を取りつけることができます。

今の彼氏にも、この方法で初めてのデートが実現しました。場所まで決めてしまうと“がっつりデートに誘っている感”が出てしまうんですけど、エリアを提案するだけなので自分の中で緊張が高まりすぎる心配もありません」(29歳女性/公務員)

一からデートの約束を取りつけるとなると、断られるかも…など不安な気持ちも大きくなります。

おすすめエリアの二択を用意して、「よく行くのはどっち?」といった感じで、たわいもない会話から始めれば、デートの約束にも直結しやすくなるもの。

デートに誘いたいけど不安に押しつぶされそうになるという人は、まず2人でお出かけしたいエリアを絞り込んで、相手に好みを選んでみてもらってみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.