恋愛情報『「この子しかいない!」男が手放したくないと感じた瞬間』

2020年7月1日 20:45

「この子しかいない!」男が手放したくないと感じた瞬間

この子だ!って思いました」(26歳/教育関係会社勤務)

女性がデートで好むようなキレイなレストランではなく、男性が好みそうな牛丼屋や家系ラーメンにデートにも魅力があります。

「素の自分が出せる、カッコつけなくても良い」というところにあるのかもしれません。

そんな場所に付き合ってくれる女性とは、長く続きそうな予感がするのでしょう。

■ 他の男性に取られるのではないかと思ったとき

男性は彼女のどこが好き?


「彼女が友達とハイキングに行った帰りに、家まで男友達に送ってもらったところに遭遇。親しげに見えて『このままだと取られるかも』と焦りました。いるのが当たり前だと思っていたけど、改めて彼女の大事さに気づきました」(29歳/小売業)

2人の関係がマンネリになってしまっているときは、ちょっと他の男性の存在を匂わせることでスパイスになる場合もあります。

ただ、それがずっと続くかというのはまた別の話。何もない日常でも一緒にいて楽しい相手のほうが上手くいくでしょう。


■ 長く一緒にいる姿がイメージできるかどうか

女性は比較的、細かいことの積み重ねで「減点・加点」を繰り返して男性を評価する傾向があるようですが、男性は「この子だ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.