恋愛情報『コレを知っておけば長続き!男女の「恋愛観の違い」3つ』

2020年6月23日 12:45

コレを知っておけば長続き!男女の「恋愛観の違い」3つ

カップルが別れる原因の上位に「価値観の違い」がありますが、これってとてもあいまいな言葉ですよね。

具体的に、男女のあいだにはどのような「恋愛観の差」があるのでしょうか?

今回は、男女の恋愛観の違いを3つご紹介します。

コレを知っておけば長続き!男女の「恋愛観の違い」3つ


■ 1、愛し方:体で愛する男性・心で愛する女性

男性は好きな人を体で感じたいと思う特徴があり、女性は好きな人を心で感じたいと思う特徴があります。

そのため、好きだから体を求めてくる男性に対して「もしかして体目当て……?」とカン違いしてしまい、相手の気持ちの見極めに悩む女性が多いのです。

彼氏が会うたびに体を求めてきたとしても、純粋に彼の愛情表現である可能性が高いです。嫌なときは応じる必要はないですが、彼の態度にひそむ気持ちは理解してあげたほうがよいでしょう。

■ 2、想い:熱しやすい男性・熱しにくい女性

一般的な傾向として、男性は「熱しやすく冷めやすい」、女性は「熱しにくく冷めにくい」というものがあります。

男性の中には、ひとめぼれしやすく、初対面なのにすぐにのめり込むタイプの人も多くいます。それが浮気へと発展し、すぐに彼女にバレてしまうケースも多々あるのですが……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.