恋愛情報『魔が差すとき…女性が「不倫に走りやすい」心理状態とは?』

2020年6月24日 21:45

魔が差すとき…女性が「不倫に走りやすい」心理状態とは?

その気持ちがエスカレートして、不倫になると分かっていても、つい流されて関係を持ってしまいやすいのです。

■ 不倫ドラマにハマった後

不倫は良くないことだと思っていても、不倫ドラマやコミックなどに思わずハマってしまったときは、密かに憧れを持ってしまうかもしれません。

ドラマティックなストーリーや、純愛を強調しているような場合だと、その世界観に浸って不倫を悪いことだと思わなくなってしまうことも。

「自分もこんな出会いがあったら、不倫しちゃうかも」なんて思っているときに、実際に既婚男性に誘われてしまったら、抵抗を感じるよりも好奇心が勝って応じてしまうかもしれませんよ。

■ 冷静さを忘れずに

今まで「不倫は良くない」とか「私は不倫なんて絶対にしない」と思っていた人でも、これらの心理状態にある時は、不倫へのハードルが著しく下がってしまうことで、不倫に走りやすくなっています。しかし、“不倫は軽い遊び”で済まず、様々な痛い思いをしてしまうことにもなりかねません。

社会的信用を失ったり、本気になって辛い恋になってしまう、また相手の家族から訴えられるなど、不倫のデメリットは少なくないということを思い出し、冷静さを取り戻して自分にストップをかけられるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.