恋愛情報『こんな行動が彼をダメンズにする…4つのNG言動』

2020年6月27日 07:45

こんな行動が彼をダメンズにする…4つのNG言動

あまりやり過ぎると、それが当たり前になり、要求がエスカレートしてしまう可能性も。

親が子供にしつけをする場合、「やってあげる」ではなくて、やりやすいようにして“促す”が基本。

なんでも「やってあげる」は愛情ではなく人の成長を止めてしまう場合もあるので、ほどほどに!

■ 笑顔が好きすぎて、おごる

笑顔が好きすぎて、おごる


彼のことが好きすぎて、ついおごってしまう……そういう人もいるでしょう。なかには彼にモノやお金を貢いでしまう人も。

そうすると彼は、「こいつは俺の言うことを何でもきく」「お金がなくても、助けてもらえる」と軽く考えられてしまうかも。

この考えは、ヒモ男そのもの。

もちろん女性が働いて、男性を養いたい方にはそれでもいいでしょう。

でも互いに自立していたい人は、彼の笑顔が好き過ぎて「つい」奢ってしまうのは控えたほうが良さそうです。
■ 従順過ぎる

彼のことが好きなあまり、言うことをきき過ぎる人もいます。

すると主従関係ができがち。なかには主従関係があってもうまくいく人もいますが、多くの場合「モラハラ」的な行動を取られてしまい、しんどくなるでしょう。

主従関係を作らないためにも、付き合い当初から話し合える距離感を築けたらいいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.