恋愛情報『どういうこと?突然「アプローチ」をやめる男性の心理』

2020年7月3日 14:45

どういうこと?突然「アプローチ」をやめる男性の心理

男性が急にアプローチをしてこなくなったときは、あえて引いてみる駆け引きをしている可能性もあります。

突然引くことであなたの心を揺さぶり、自分のことを意識させようという狙いなのかも。

距離を置いてはいるものの、ちょこちょこ気にかけて話しかけてくるような場合は、我慢できずにあなたに近づいてしまっているのでしょう。

■ 気持ちが「冷めた」

心変わり?男性の本音は?


「好きな人が裏で人の悪口を言っているのを知って、気持ちが一気に冷めました。もうあまり関わりたくないとまで思ってます」(29歳/男性/アパレル)

好きな女性に対してであっても、ふとしたときに気持ちが冷めることはあるもの。

嫌な面を見たり、自分には合わないと感じたりしたら、「この子じゃない」と感じるのかもしれません。

特に、自分のことしか考えていない、他人への思いやりがない、束縛が激しそうとなどは、男性が冷めるきっかけになりやすいポイントです。■ 「他の女性」を好きになった

「他にも気になる女性ができたら、その女性に積極的にアプローチをするようになっていくかも。
完全に心移りをしていく瞬間ですよね」(31歳/男性/出版)

好きな女性がいても、その女性との関係性がうまく進展していかないときには、他の女性に目がいくこともあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.