好きじゃないの?彼氏と「温度差」が生まれてしまう原因
表向きの表現だけではなく、何気ない言動にやさしさや思いやりが見られるかどうかまでチェックしてみると、実はちゃんと彼氏の愛情が感じられるかもしれませんよ。
■ 「恋愛が全て」になっている
何よりも恋愛が大事で、恋愛が全てのような状態になっている女性は、どうしても彼氏との温度差を感じやすいです。
男性はやはり仕事を一番大事にする人が多く、なかなか恋愛を最重要視はしないもの。
その時点でもう差は生じているので、そこを埋めようとするのはさすがに難しいでしょう。
恋愛を重視するあまり、依存するような形になってしまうと、彼氏はどんどん窮屈になります。
温度差は大きくなる一方なので、「恋愛だけ」にはならないようにすることが大切ですよ。
■ 相手に「求めすぎている」
相手へ求めるものが多くなり大きくなっていくと、彼氏にのしかかるプレッシャーも大きくなります。それは確実に重荷になるので、あなたと一緒にいることがつらくなっていくかも。
「こうなってほしい」「こうしてほしい」「わかってほしい」「察してほしい」などと思いすぎるのは、押しつけでしかありません。
それではひとりよがりな恋愛になってしまうので、相手の気持ちも考えられるようにならないと、温度差がなくなることもないでしょう。