恋愛情報『男性がつい「心を許したくなる」女性って?』

2020年8月3日 07:45

男性がつい「心を許したくなる」女性って?

交際するならニコニコしてる女性と付き合いたいなって思います」(28歳/教育関係)

女性の笑顔にほっとする、という男性は多いもの。

すました女性よりも、ニコニコしている女性の方が、男性も話しかけやすかったり、心が開きやすいのかもしれません。

彼と話をするときは、おおらかに受け止める気持ちをもってニコニコ接することで、彼が心を許してくれるかもしれませんよ。

■ とにかく聞き上手

「男性は、話をウンウン聞いてくれる女性が好きっていうのはあると思いますよ。武勇伝じゃないですけど、仕事での成果とかをべらべら話しても、『すごいねー』って聞いてくれる聞き上手な女性って、もうそれだけで女神じゃないですか。

とにかく聞き上手な女性が好きですよ俺は」(26歳/営業)

話し上手より聞き上手の女性の方が居心地が良い、という感じる男性も少なくないようです。

相づちに迷ったときは、「恋愛さしすせそ」の法則を意識して使うことがおすすめ。「さすが!」「知らなかった!」「すごい!」「センスいい!」「そうなんですか!」を上手に織り交ぜながら話を聞くと、男性も嬉しくなってどんどん話が進むようです♡

■ 彼が心を許してくれるテクで彼との距離を縮めよう

悪口を言わなかったり、聞き上手だったり、男性が心を許しやすい女性の特徴はさまざま。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.