恋愛情報『「付き合う前の3度のデート」男性が見ているチェックポイント教えます』

2020年7月3日 12:45

「付き合う前の3度のデート」男性が見ているチェックポイント教えます

……というアレです。

結論から言うと、たとえ「脈アリ」でも一概に男性がおごってくれるとは言えないでしょう。

世間では男性がおごって当然という声もありますが、男性の中には「付き合う前におごってしまうと負担に思われるかも」と考える人もいます。

なので、「割り勘だから脈ナシか……」と落ち込む必要はありません。

むしろ、「脈ナシか……ショック」と思っているのを表情に出してしまわないように気をつけて!

それを見た男性が「割り勘で露骨にテンションが下がる女……ないわ」と、考えてしまう可能性も十分にあります。

■ 2度目は「マナー」を見られがち!

初回に比べて、細かいところをチェックされるようになるのが2度目のデートです。

店員さんへの態度など、マナーも見られています。

レストランで料理を持ってきてくれた店員さんに「ありがとうございます」を言うとか、オーダーをお願いするときに丁寧に話しているかとか。
こんな感じで彼に対してと同じくらい、店員さんにも気遣いができると安心ですね。

また、手をつなぐ可能性も出てくるのが2度目のデート。

ハンドケアをしっかりしておくことや、ネイルを綺麗にしておくことも大事なポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.