恋愛情報『結婚も視野に…じっくり「真剣交際」できる男性ってどんな人?』

2020年8月24日 07:45

結婚も視野に…じっくり「真剣交際」できる男性ってどんな人?

というのも、見極めるポイントのひとつです。

たとえば、交際人数は多いけど、どれも半年くらいで終わっている……というのなら、ちょっと考えもの。彼の好みのタイプ、もしくは彼の性格に問題がある可能性大です。

逆に、2、3ヶ月で別れた交際もあるけど、7年続いた交際もある、というのなら狙い目男子。彼は、相手次第では長く交際ができる人だということです。じっくり交際も夢ではないはず!

■ 仕事などで粘り強いタイプは恋愛も粘り強い

仕事や趣味などの分野において粘り強く、壁にぶつかってもすぐに諦めないタイプの男性は、恋愛も比較的長続きしやすいといえるでしょう。

逆に気をつけたいのは、飽き性ですぐに諦めるクセがあり、仕事も趣味も長続きしないタイプの男性。こういうタイプと付き合ってしまうと、あっという間にサヨナラになりがちです。


交際前のデートでは、「なにか打ち込んでいるものがあるかどうか」「今の会社に入って何年目か」などをさりげなく聞いてみるといいかもしれません。■ ライフスタイルが似ている

あまりにもライフスタイルが違う者どうしの交際・結婚は、かなり難しいもの。

はじめのころは、恋愛特有のトキメキのおかげでライフスタイルのズレもそこまで気にならないでしょうが、そのトキメキが薄れていくにつれ、ズレが「ストレス」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.