恋愛情報『結婚に期待大!男性が将来を考える女性にしか話さないこと』

2020年8月25日 21:45

結婚に期待大!男性が将来を考える女性にしか話さないこと

あなた自身、彼との将来を意識しているのであれば、彼が抱える悩みに優しく寄り添ってあげてくださいね。

■ お金のこと

お金のこと


彼女でもよほど信頼していないと「給料はいくら」「貯金額はこれだけ」といった、具体的なお金事情は話せないものです。

お金のことを具体的に話してくるのは、将来を共にしたい相手と思っている可能性大。

それだけ現実的に将来を考えていると言えるでしょう。

彼がお金事情を話してきたとき、内心がっかりする内容でも、「給料が低い」「それで大丈夫?」など不満を言わないことも大切でしょう。

彼が結婚を意識していたとしても、経済力のダメ出しによって、結婚への気持ちが薄れてしまうかもしれません。

■ 家のなかや家事の説明・指示

合鍵を渡す、同棲するといったことも、将来を考える気持ちが、彼には少なからずあると言えます。さらに「ここに〇〇がある」「ここは勝手に使っていいよ」など、彼が家のなかを詳しく説明するのは、生活を共にする相手だと心を許しているから。

また、「洗濯物はこうしてほしい」「〇〇はこうやって作って!」など家事を指示してくるのは、結婚を意識している表れと言えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.