恋愛情報『男性が「久しぶりにあの子に連絡してみようかな」と思うきっかけ』

2020年9月24日 15:45

男性が「久しぶりにあの子に連絡してみようかな」と思うきっかけ

それ以来、たまに食事したりしてます」(25歳・男性)

自分が覚えてたり、相手からメッセージが来たり、はたまたSNSで通知が来たり。

誕生日ともなれば、「おめでとう」というのが当たり前。連絡する口実としては最適ですよね。「お誕生日だしごちそうするよ」と、デートに誘いやすいのも誕生日のいいところ。

■ 疎遠になっても焦らなければ、期待できる

ふとしたきっかけさえあればまた連絡を取りたい……男性がそう思うためには「別れ際が気まずくない」というのが最大のポイント。

ケンカなどの原因があったわけではなく、ただ何となく連絡を取らなかっただけの状態なら、些細なきっかけでも連絡が取りやすいようです。

何事も白黒つけたがる女子は、男性の連絡が減ると「私のことはもういいってこと?」なんて詰め寄ってしまいがちですが、これでは気まずくて二度と連絡しようと思いません。

疎遠になりかけても、相手から連絡をしやすい余地を作っておくのも大事です。


(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.