恋愛情報『ホントは大好き!素直になれない彼が彼女に感謝していること3つ』

2020年8月15日 12:45

ホントは大好き!素直になれない彼が彼女に感謝していること3つ

こんな僕のためを思ってくれる人はこの世に彼女しかいない!と思っています。素直じゃないので彼女には伝えられていませんが(笑)」(27歳/IT)

自分のことを思って叱ってくれる人って、大人になればなるほど貴重な存在。

ダメな部分をきちんと指摘してくれるのは、本当に彼を大切にしている証拠と言えますよね。

とはいえ、ただダメ出しするだけでは、彼も傷つくだけ。

「こういう風にしたらいいんじゃないかな?」と相手への思いやりを持って伝えてあげるられるといいですね。

■ かっこつけな自分を理解してくれる

「僕は恥ずかしながらかっこつけな性格で、人前でイチャイチャなんて絶対に無理です。手も繋がないし、彼女の希望を聞いたデートもしたことないほど。

それでも彼女はそんな僕をむしろ男らしくていいと笑って言ってくれます。
この人とじゃないと結婚できないなと思いましたね」(28歳/不動産)
素直になれない男性の中には、かっこつけタイプな人も意外と多いもの。

女性にとってはマイナスに感じられることも少なくないですが、「性格」となると、努力次第ですぐに変えられるわけでもありません。

そんな部分を理解し、自分のことよりも優先してくれる優しさを持つ彼女には、居心地の良さを感じずにはいられないみたいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.