恋愛情報『男性の脈アリを見逃さない!着目すべきはココ!』

2020年9月16日 19:45

男性の脈アリを見逃さない!着目すべきはココ!

モテたいのに男性からの好意に鈍感という女性は意外と多いものです。

もしかしたら、男性からの好意に気づけず、あなたがモテないと感じているだけかも……。

鈍感さんは恋愛において損してしまうことも少なくありません。

そこで今回は、男性の脈アリサインに気づくためのポイントをお伝えしていこうと思います。

男性の脈アリを見逃さない!着目すべきはココ!


■ ふたりの距離

まず、脈アリかどうか見逃さないためには、男性との距離感に注目してみましょう。

男性に好意があれば、自然と距離は近づくもの。

体を乗り出してあなたと話そうとする、あなたの隣りに座ることに抵抗感を示さない、さりげなくボディタッチがある……など彼のほうから接近してくるなら、脈アリの可能性は高いです。

逆に、1歩近づいたり彼の方向に身を乗り出してみたときに、彼が1歩下がって距離を保とうとしたりボディタッチを避けたりしようとするなら、まだあなたに打ち解けていないのかも。

脈ナシと決まったわけではないので、無理に距離を縮めようとせず、お互いの理解を深めることから始めてみると距離も縮まるはずです。

■ 言葉数

無口な性格の男性でも、好意を持っている女性には、質問が増えたり自分のことを話そうとしたりと、会話量や言葉数が増えるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.