恋愛情報『干支別・夫婦になってもラブラブなカップルTOP5』

2020年8月25日 06:30

干支別・夫婦になってもラブラブなカップルTOP5

ところが戌(いぬ)年生まれの女性と結婚すると、温和な性格はそのままに、内に秘めた闘争心が芽吹き始めます。

「この人を絶対幸せにしてあげたい」と意欲的になり、バリバリ仕事をこなすようになるのです。

そんな夫を妻は心から愛し、信頼して尽くすので、末永くやっていけるでしょう。

■ 1位丑(うし)年生まれの男性×子(ねずみ)年生まれの女性

……お互いを信頼し合う絆が強い夫婦

丑(うし)年生まれの男性は、不器用ながらも愛情深いタイプ。

繊細な子(ねずみ)年生まれの女性を優しく包み、よほどのことがない限り家庭を優先してくれます。

妻も、素直な気持ちで夫の愛情に応えたいと、家事や育児をがんばるでしょう。

夫は結婚したあとに、「この妻を選んで良かった」と幸せを感じます。絆の深い夫婦として、ずっと仲良く暮らしていけそうです。


■ 結婚の相性は本人たち次第?

結婚の相性は、先天的な相性に影響されやすいと言われていますが、ふたりの努力によって変わっていきます。

最初は相性が良くても、ふたりが仲良くなる工夫をしなければ、相性が悪くなってしまうことも。

いっぽうで、初めは相性が悪くても、お互いの違いを受け入れて話し合いを重ねることで、相性が良くなっていく夫婦もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.