恋愛情報『脈アリと匂わせて…実は脈ナシなLINE』

2020年9月27日 11:45

脈アリと匂わせて…実は脈ナシなLINE

気になる彼とのLINE。

ふとしたやり取りから「彼、私のことを彼女候補として意識しているかも?」と感じ取れることもあるでしょう。

ですが、本当にその彼に期待して大丈夫?今回は脈アリと匂わせて、実は脈ナシのケースがあるLINEフレーズを紹介します。

脈アリと匂わせて…実は脈ナシなLINE


■ 「どんな男性がタイプなの?」には騙されない!

「仲がいい男友達に頼まれて、そいつが片思いしている女の子に好みのタイプを教えてってLINEしたことがあります。そしたら、女の子は俺に惚れられていると勘違いされて……。
すごく意識されちゃって、男友達も含めて面倒な三角関係になってしまったことがあります。ただタイプを聞いただけなのに」(22歳/大学生)

男性から好みのタイプを聞かれたら、「彼は私のことを意識しているのかも」と、ドキッとしてしまいますよね。

ですが、彼があなたのことを好き、と解釈するのはちょっと待った!

世間話の一環として聞いただけ、ほかの誰かに頼まれて聞いている、など背景に好意以外の理由がある場合も。

前後の会話の流れや、その後の彼の態度をよく観察して見極めることが大切です。

■ 「こんなこと話せるのはお前だけ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.