恋愛情報『愛されたい女子必見!手放しちゃダメな男性の特徴4つ』

2020年9月25日 18:45

愛されたい女子必見!手放しちゃダメな男性の特徴4つ

■ 聞き手に回って寄り添ってくれる

自分のことばかり話す男性は、「自分が愛されること」を優先しているかもしれません。

恋愛感情はあるけど、相手の気持ちを満たすことには興味がないのです。

それに対して、女性の話をよく聞いて気持ちに寄り添ってくれる男性は、心の支えになってくれます。

自分の意見を優先する男性はリーダーシップがあって一見すると魅力的。受け身なタイプな女性からすると相性が良いこともあるため、必ずしもNGとはいえません。

しかし、長期的な恋愛を考えると相手の視点に立てる人の方がベター。

お互いの価値観を尊重できると、あとあと辛くなることなく恋愛が続けられます。

■ 幸せな恋愛をしよう

今回ご紹介した特徴以外にも、様々な魅力を持った男性がいます。


人それぞれ相性は異なりますが、「相手目線で考えてくれるかどうか」は恋愛するうえで押さえておきたい代表的な特徴です。

もし当てはまる男性と出会った場合、それは素敵な恋愛ができるチャンスかも。放っておくと他の女性がアプローチする可能性も考えられます。

恋人を探すときのチェックポイントの一つとして活用してみましょう。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.