恋愛情報『甘えるのが苦手な女子が、可愛く男性に甘えるコツ4つ』

2020年11月19日 09:45

甘えるのが苦手な女子が、可愛く男性に甘えるコツ4つ

甘え上手な女性を見て、うらやましいと思うことはありませんか?

甘え上手な女性は、男性から可愛がられやすいので、可愛く甘えるスキルを身に付けたほうが絶対に得です。

とはいえ、甘え方がわからない……という人もきっと多いはず。

そこで今回は、甘え下手な女性でもトライしやすい可愛い甘え方のコツをまとめました。

甘えるのが苦手な女子が、可愛く男性に甘えるコツ4つ


■ 苦手なことを明確にする

甘え下手な女性は、真面目で完璧主義タイプが多い傾向にあります。

そのため「なにごとも自分の力で成し遂げないと!」とつい無理をしがちです。

頑張ることはとてもいいことですが、できないことは素直に頼ることも大切。

まずは自分の苦手なこと、できないことを明確にしてみましょう。

たとえば、 力がないから重いものを運ぶのが苦手、機械関係が苦手、虫を退治できない……など。


些細なことでも、できないことや苦手なことを自分のなかで明確にしておくと、男性に頼るきっかけが自分自身の中でわかりやすくなるはずです。

■ 「手伝って」とお願い

わがままな印象になることが怖いのであれば「やって」ではなく「手伝ってほしい」「この部分を教えてほしい」といったアプローチで甘えてみるのもおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.